採用情報Recruit

  1. HOME
  2. 採用情報
  3. N.Oさん カテゴリー・商品部

N.Oさん カテゴリー・商品部

世の中の役に立っている実感が仕事のやりがいにつながる。

N.O (東北工業大学卒)
2021年入社

大学でデザインを学んでいたため、店頭のPOP制作に興味があり、ワクワクする売り場を作りたいと思っていました。求人が営業職と物流職だけだったので、体を動かすことが好きなこともあり営業職で応募しましたが、面接で私の適性を判断していただきカテゴリー・商品部に配属。現在は、お客様からの依頼をもとに、販促POPのデザイン作成から印刷、納品までを一貫して行っています。
このほかにも、事務作業や電話応対、市場調査のための店舗まわりなど業務はさまざま。私自身、活動的なタイプなので、臨時や緊急の新店陳列や物流作業応援にも積極的に参加しています。
仕事のやりがいを感じる瞬間は、自分が制作したPOPを実際に店頭で見たとき。お客様から「すばらしいデザインをありがとう」と言っていただくと、お役に立っていると実感でき、モチベーションも上がります。

プライベートは何をしていますか?

大学4年生のときに始めたピラティスや、アニメ鑑賞、旅行など。コロナ禍の前は、大好きなロッテの試合を見に行っていました。

東流社って、どんな会社?

扱う商品の幅が広く、災害時やコロナ禍など、世の中が困難なときにこそ強い会社だと思います。みんな優しく働きやすい環境です。

東流社はどんな人におすすめですか?

内勤ばかりではなく、お得意先様のところに出向いて行う業務も意外と多いので、体を動かすことが好きな方に合うと思います。

N.Oさんの1日

  • 8:40
    出社
  • 8:50
    メーカー欠品・メールチェック
  • 9:00
    キャンペーン実績作成
  • 10:00
    補填・販促データ作成
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    POP作成(専用ソフトでデータを作成し、印刷と裁断)
  • 17:50
    週報記入
  • 18:00
    退社